Thu, Dec 17

  • 19:53  ヤンチャな兄ちゃんにガクブル(かつあげ)させられたことはあったが、まさか風ごときに歯をガタガタさせられるとは。不覚!耳も痛いっす。
  • 20:19  寒いおもいとのトレードオフで得ていたものは、『理性の限界』(@高橋昌一郎)での愉悦。やっぱすぎだわ、この手の話は。「科学は人類の導き出した一つの思考実験にすぎない。」(p181)までのくだりも最高。辛い思いをした価値は十分あった。…とでもいわなきゃ、やってられない。
  • 20:23  東浩紀の『クォンタム ファミリーズ』は興味ある。でも、地方の書店には当然のことながら、入荷してなかった。Amazonで注文してもいいけど、書店に並ぶまでもうちょっと待つか。
  • 20:37  TSUTAYAで『G.I.ジョー』と『ナイトミュージアム2』(1はまぁまぁ)と『バタフライ・エフェクト3』(1は傑作。2はゴミ)が入荷されていたのを見たけれど、パッケをみてレンタルするのやめちゃった。ハズレをおそれるんじゃない!>自分

Powered by twtr2src

理性の限界――不可能性・不確定性・不完全性 (講談社現代新書)

理性の限界――不可能性・不確定性・不完全性 (講談社現代新書)