2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記→「キモメン」

久々に『さんまの御殿』をみていたら、すごい人を見つけた&目撃した。 以下、コトの顛末+グチ。 (注:数日前のことでメモも取らなかったので、登場人物の発言はうる覚え) ・お題が「異性の生理的に受けつけられないこと」というようなものだった。 主演…

日記→『決壊』を読んで

平野啓一郎の『決壊』を読む。 うぅむ、なかなか読ませる本である。 氏の著書として思い浮かぶのは『日食』か。これ、持ってるんだけどいまだ が積ん読状態。買って2、3ページ読んでわからんと切り捨てて本棚の奥に 投げ捨てしまった。難解な用語と舞台で…

読書→『 図解「儲け」のカラクリ』儲けの実態

雨が降り続いている。梅雨はいつまでつづくのだろう。 なんにせよくせ毛にとってはつらい時期だ。 セットした髪も3分ともたず元通りのごわごわくるくるヘアーになっていし まうんだから。たのむから四方八方にぐわんぐわんと勝手に動かないでくれ。 たぶん…

読書→『統計数字を疑う』経済効果って実は…

統計数字を疑う なぜ実感とズレるのか? (光文社新書)作者: 門倉貴史出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/10/17メディア: 新書購入: 18人 クリック: 269回この商品を含むブログ (85件) を見る 「経済効果」というワードをきいたことがあるだろうか。 いや、…