2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいぜ、iPad

革命的なデバイスが登場しました。 「期待値が高いとあとで失望する」 と言われますが(実際そうです)、iPadにとって過剰な期待などなんのその。 プレッシャーにもなりません。軽くK点を超えていきました。 ズバッとね。 ほんとうに素晴らしい端末の登場で…

無理なく人を動かす方法→『戦略的思考の技術』

戦略的思考の技術―ゲーム理論を実践する (中公新書)作者: 梶井厚志出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2002/09/01メディア: 新書購入: 36人 クリック: 205回この商品を含むブログ (74件) を見る 世の中には見えていないものがある、というのは常套句だけ…

 「体の声を聴け」

長いあいだ更新せずにすみませんでした。 いろいろと忙しかったことと、パワーアップのトレーニングをしている最中 で、なかなか映画批評がなかなか書けなくて…。 と、エクスキューズはこのくらいにして、ネタが入荷したので、本日はそれ について書きたいと…

責任を引き受けることで大人になる→『アリス・イン・ワンダーランド』

見てきましたよ。 ティム・バートンの『アリス・イン・ワンダーランド』。 じゃ、簡単に映画評をば。 ざっくりいうと、少女が「ワンダーランド」を旅して、大人になって「現実 の世界」に戻ってくるという話。 この作品で問われいるのは「決断」ですね。 ワ…