Mon, Dec 21

  • 13:51  Pastebotが激しく便利。MaciPhone間の距離なんかもうない。画像や文章をコピペするのがとってもラクになった。キラーアプリだろうね、これは。
  • 13:54  ついでにWriteRoomも購入した。デフォルトアプリのメモ帳よりぜんぜん早い。ポメラ要らなかったんじゃね?というくらいのキーレスポンスの良さにびっくりする。これなら多少長い文章を打てそう。また文章をweb上に保存することもできるのもいい。UIも美しいし、文句なし。
  • 19:58  『働かざるもの、飢えるべからず。』読了。これが実現するならば本当に「痛くない社会」だな。常識の枠内で思考していたのがよくわかるし、思考の材料がどんどんストックされるのが心地いい。「人間は、なにも作ってない」「寄生生物」だっていう見方もおもしろい。
  • 20:28  ブリタニー・マーフィーが逝ってしまったなんてちょっと信じられず…。すごく残念。 QT@cinematoday [映画]32歳で急逝したブリタニー・マーフィ、前日にカゼが悪化して吐き気 糖尿病も患う http://cinematoday.jp/r1/N0021451
  • 20:38  そういや、さっきポメラで読書メモを取ったけど、ポメラMacとキー配列がちがうから、それほど早く打てなかった。iPhoneWriteRoomをつかってもおんなじようなものじゃないかな。だったら後者のほうが同期が簡単だしいいような気が…。
  • 21:07  読書メーター山形浩生の『訳者解説ー新教養主義リターンズー』を絶賛している方がいて無性によみたくなる。あの文体、ツボなんだよなぁ。
  • 21:19  バタフライ・エフェクト3』★3 オープニングのつかみはうまかったが、まさか全編血みどろの描写が続くとは。惨殺シーンがちょっと気持ち悪い。で、オチはあれでいいのか?「1」をひねったのかもしれないけど、あのバーベキューのシーンは説明がつかないと思う。物語の設定上。

Powered by twtr2src

働かざるもの、飢えるべからず。

働かざるもの、飢えるべからず。

訳者解説 -新教養主義宣言リターンズ- (木星叢書)

訳者解説 -新教養主義宣言リターンズ- (木星叢書)

バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]

バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]