Wed, Dec 23

  • 06:38  第三回はくさい賞 http://garth.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-e5d1.html ことしも豊作だったようで。さて、結果はどうなるのか?*1
  • 20:22  近頃遅くなっていたi-Mac。いろいろ手を尽くしてみたが、依然遅いまま。 仕方ねぇ、再インストールするか、と思ったが、ひとつ試し忘れていたことを(バックアップ用の外付けHDDを撤去する)思い出し、実行すると購入当時のような素晴らしい速さを取り戻した。なぜHDDが?
  • 20:24  2年くらい前にニトリで買ったデスク用ランプからとつぜんなにかのカケラが降ってきた。そしてランプは沈黙。あちらが治れば、こちらが壊れる。まったく。
  • 20:30  ツタヤによったら『ボルト』がレンタル開始されてた。劇場で二回観たけど、当然レンタル。家に戻ってきて「いま見ると、このあとに影響しちゃうからなぁ」とブツブツいいながら逡巡してると、それを見ていた弟が「え!あれのどこで?」ちょ、おま…。*2

Powered by twtr2src

ボルト [DVD]

ボルト [DVD]

*1:メディアや友人らが賛辞をおくっている作品を、ぼくは大抵「あんなのはクソだ」と思ってる。しかし、内心は孤独。映画秘宝はそんな孤独なものを「キミは間違っていない」と救ってくれるのだ。いい映画雑誌。

*2:以前エントリにも書いたけど、ほんとによく出来ている作品。飼い主の女の子がボルトのもとを立ち去ろうしたとき、ボルトが「くぅーん」といって彼女の前に立ち塞がって引きとめようとする姿はいま思い出しても涙腺が緩みだしちゃう名シーン。ぜひぜひ。http://d.hatena.ne.jp/sa-hiro/searchdiary?of=1&word=%A5%DC%A5%EB%A5%C8