Thu, Dec 24

  • 17:21  アップル、1月26日に次世代 iPhone / タブレットの発表イベントを開催? http://bit.ly/6vWD99 仮にこの話が本当だったとして、タブレットってどう使うんだろう?用途がまったく思い浮かばない。
  • 17:35  あ、そういや今日はイブなのか。すっかり忘れてた。
  • 17:43  そういや、ついでにもう一言。さっきコンビニで『HUNTER×HUNTER』の最新刊を見つけた。来月からまた連載も開催されるよう。やっとかよ。パラパラ読んでみると、相変わらず面白い。がロジカルな文(量)もやはり多い。そこんとこ読むの面倒なんですけど。*1
  • 18:13  × 開催→◯再開 うまく間違えたもんだ。
  • 18:21  ついにカツマーが審査員に。いつも不思議なんだけど、門外漢の人間がプロを評価するってのは無理なんじゃないのか?彼女にできることは印象論でしかないとおもう。NHKもそれ以上のことは望んでないだろうし、そもそも歌そのものの評価は必要とされてないから、べつにそれでいいんだろうけど。
  • 18:25  ツイッターやってると、なんだか皮肉な側面がモロに出てくることに気づいた罠。
  • 18:39  クォンタム・ファミリーズ』をまだ読んでる。p218での主人公の決意(虚構の受容)がぐっとくる。*2
  • 18:46  やるべきことをやろうとして、「あ、そうだ」とべつのことに気をとられ、その隙にまたやるべきことを忘れ、それを「あ、そうだ」と思い出す。ふーむ。永遠のループ。

Powered by twtr2src

HUNTER X HUNTER27 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER27 (ジャンプコミックス)

*1:論理的思考がウザいのはデスノートと一緒。キャラクターがべらべら喋りだすのは好きになれない。あれを画で見せることはできないんだろうけど、読者にかなりの忍耐力を要求するのは確実。読み飛ばししない人っているんだろうか?

*2:しかし高度な物理学の話はわけがわからない。あんまりわかんないんで、いい加減にしてくれよと呆れるほど。あの物理や量子の話をどれだけの人が理解できているのか?ほとんどいないんじゃないか?というのは、ぼくの(インテリに対する)嫉妬だろうか?