Wed, Dec 30

  • 13:55  『バカのための読書術』(@小谷野敦)で著者が10年間(くらい)愛用していたという『読書家の新技術』(@呉智英)がアマゾンのマーケットプレイスから届く。本全体がヤケているのが、古本の証左。古本は苦手なんだけど、絶版ならしかたないか。
  • 13:57  なんと贅沢な! QT @gakkyfighter 【お知らせ】twitterでのご質問・ご意見ウェルカムです。読書会参加者の方も、そうでない方も。ハッシュタグお願いします。文末に半角スペースをあけてから「#gfdt」を(←、コピペすれば、あら便利(笑)。)。日垣も見に行きます。
  • 15:01  やはり狙ってたのか。どおりで。とはいえそれが難しいのが実情w QT @gakkyfighter 質問第6弾。某著者と認知度をあげることについて。「期待には応えるが予想を外す」という王道に則ること。日垣の経験談、苦労話を踏まえて。会場爆笑ですが自重自粛m(._.)m #gfdt
  • 15:06  神たる所以。恐れを知らないのは魅力的だ。 QT @TomoMachi 宇多丸よく言った! ていうか、あの人は「金魂巻」以降25年間いちども面白かったことがないのによく続いてるよね@WORLDJAPAN 「神足さんは面白くないし失礼」(宇多丸#kirakira
  • 15:17  笑。なるほどw @kidssinjireturn 町山さんぶっちゃけてるけど、まあ神足さんなら敵に回しても怖くないなw
  • 21:17   - なにこの厚さw でも中身は堅そうな外観とは反してけっこう美味い。
  • 21:19  二時間ほど読んでの暫定一位は内田先生の「働くことの意味なんて、上機嫌に働いている人だけしか分からないもの」。姜尚中さんも同じことを書いているんだけど、文章の上手さ、面白さ、説得力が別次元。働くことは贈与することであり、それを享受した他者から承認され人は自分の存在を肯定できる。

Powered by twtr2src


バカのための読書術 (ちくま新書)

バカのための読書術 (ちくま新書)