Sun, Jan 10

  • 02:29  TLですごい発言が流れてきた。RTするのも名指しするようで憚れる。ちょっとドキドキ。twitter、オモシロス。*1
  • 12:10  産業展示会で展示されていた黄色のマーチを買った(もちろん中古車)。帰り道、道路を走っている車を観察するようになっていた。黒や白や水色や銀色ばっか。黄色は異色だった。とても心細くなった。つぎに反抗の象徴だと思うようにしたら強く誇らしくなった。これでいく。後付け解釈ですけど、なにか?*2
  • 12:32  クリスマスにプレゼントをくれた友人にお返ししなきゃいけない(まだしてない…)。けど、なにを贈ったらいいのかまるでわからない。貰っても気兼ねしないけれど喜ばれるand彼女が自分では選びそうにない適当なモノってなんなんだ。まったくわからん。そんなのあるのか?時だけが流れる。あぁっー。*3
  • 12:42  ワンピース、観に行こうかな。 QT @nagao_memo8 ブログ更新。昨日観たワンピース劇場版の感想を、シンケンジャーのこの2回の展開が物凄いことに絡めて。「シンケンジャーとワンピース劇場版にみるドラマツルギー発生の誤差」。http://bit.ly/4XjPrI
  • 19:59  さっき外で鍋を食べてきたんだけど、一人前980円で、鍋の中に入っているもののコストを計算したら(豆腐とか、もやしとか、油揚げとか、薄い豚肉とか)、すごく損をしているような気がしてきて、全然うまくなくなってしまった罠。
  • 20:01  やばい。『新教養主義宣言』(@山形浩生)おもしろすぎる。*4
  • 20:03  読み進めていて「ふふっ」と何度もニヤニヤして笑ってしまう。周囲の人の冷たい視線を感じるけど、止められない。

Powered by twtr2src

*1:フォローしている女の人が「AV観たいんですけど、どれを見たらいいとおもいます?」って質問していたから。ね。すごいでしょ。

*2:あれからマーチばかりに目に付くようになったけどど、いまだに黄色のマーチは一台も見ていない。オレの精神は目に見えない同調圧力(なに、あの派手な車w)に負けずにいられるだろうか?

*3:結局、小物(ハート型のイヤリングなどを置く皿etc)+ユニクロ(フリースのスリッパ)にしました。彼女はすごく喜んでくれました。うちにプレゼントを「置いていく」ことをおいてはね。

*4:

新教養主義宣言 (河出文庫)

新教養主義宣言 (河出文庫)

ことしは良い年になりそう。わずか10日でこんなおもしろい本に出会えたんだから。ご紹介は、また。