Wed, Jan 13

  • 00:36  師匠でもときには失敗するのかw 微笑ましい。って、安心すんな>オレ! @TomoMachi 福満しげゆき先生インタビュー、打ち上げで酔っ払って俺金払うの忘れた
  • 00:39  メモしとく。 QT @toyozakishatyou 結局、どんな本だって自分で読まなきゃわかんない。「時間やお金を損するような本は読みたくない」と思ってるケチな人は、いつまでたっても自分自身にとって決定的な“ある1冊”にたどり着く力を身につけられない。損、大事。損で出来上がっ
  • 13:03  Magic Mouseの本領を発揮させる http://j.mp/7HkzGv Logicool mouseから移行できるかも。試してみよう。
  • 17:05  MacChromeがこれにてパワーアップ。速いだけじゃなくなりそう。 QT @shibainuking MacChrome で作業を大幅加速! 必須の 8 個の拡張機能 http://cyblog.jp/modules/weblogs/3072  [in reply to shibainuking]
  • 19:05  ひさびさに哲学書( の入門書『現象学入門』w)なう。頭がクラクラする。デカルトから始まって、カント→ヘーゲルニーチェフッサールの主観/客観論の歴史をざっくり解説。竹田青嗣さんのはわかりやスイ。*1
  • 19:40  マック寒すぎ。全然集中できないし凍傷になりそうだから(と言い訳して)、もう帰る!*2
  • 20:40  私のツイッターの価値はいくら? http://twitteryam.com/ blogでもまったくおなじようなサービスがあった。なんでも貨幣に変換しないことには価値を実感できないのかな?まぁ、わかりやすいし。それと好きなんだろうね、お金に還元するのが。ついヤッちゃったし。
  • 20:58  アイコンを変更したら「これはいい画像ですね」とtwitterがお世辞を言ってきた。世渡り上手だね、キミは。*3

Powered by twtr2src

*1:

現象学入門 (NHKブックス)

現象学入門 (NHKブックス)

*2:あんまり寒くて足の指先の感覚が失われた(これ、マジ)。もうほんと、嫌がらせかとおもうくらいに、近所のマックは寒い。なんで客をイジめるの?

*3:ツイッターが流行るのは、こうしたユーザーへの配慮も大きそう。ちょっといい気分になっちゃうんだよね。それがお世辞だとわかっていても。ん。どこかで聞いたことのあるような言葉だなw