Thu, Jan 14

  • 13:02  Amazonが3/31日まで無料配送するそう。前回テストしてコスト<利益だと気づいて味をしめたのかな。何はともあれ、ありがたいです。さんきゅ。http://bit.ly/8QjN85
  • 13:42  Momentoインストールしてみたものの、なにが優れているのかよくわからない。http://bit.ly/5UIyIt iPhoneでlog見なくても、PCでTwilogを見ればよくない?日記的に閲覧できることの、どこが素晴らしいんだろう?
  • 13:44  そーいや、昨夜『それいけ!アンパンマン:いのちの星のドリィ』をレンタルしてきた。今晩観るのが楽しみ。*1
  • 16:08  RT @tricken 新書というのは、ようするに話芸です。ある事を余計に知ってる人が、それを他の人にゆずることで付加価値を生む。でも、ちょっとでも専門的なものは、欧米だとエリートしか読みません。日本はなぜか新書に専門書ばりの知見が入ってたりします。そこが日本の「商品としての言説
  • 16:21  水で手を洗ったら、手が壊れそうになった。
  • 19:56  タリーズでくつろいでいる人たちよ、そう焦らずに長居していきたまえ。キミたちが清々しい面持ちで去っていくことに、心を痛めている者もいるのだよ。…店内にひとりきりはマジ居づらい。そろそろ撤退するか。帰ってアンパンマンだ!w
  • 20:15  退席する前に、ひとこと。「流動性選考」(なんでも買える可能性)=月への欲望(ケインズ)が不況の原因で、それを薄める処方箋としてインフレ政策(貨幣の価値を減じる)が必要、って論理をやっと理解した(これだけなら『使える!経済学』のほうがスッキリしてて好き)。上出来。もうほんとに帰る。*2
  • 20:18  ×『使える!経済学』◯『使える!経済学の考え方』@小島寛之
  • 23:56  宇多丸さん、やっぱしゃべりうまいなぁ。おもろい。前回の回もみたい。
  • 23:57  笑。次回だった。映画評論編、すっごいたのしみ。

Powered by twtr2src

*1:

それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ [DVD]

それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ [DVD]

*2:

経済学という教養 (ちくま文庫)

経済学という教養 (ちくま文庫)

書評書けずにごめんなさい。もうじきケインズについてはうpします。