Fri, Jan 15

  • 00:01  ですね。来週楽しみだなぁ。 QT @aliaslog いや〜博士の異常な鼎談は面白かったのです。来週は宇多丸さんの映画論。どこを切り取って話すのか楽しみ。
  • 00:05  なぜか村上春樹さんがtweet連発されてる。ご本人なんだろうか?脈絡がないから意味がわからないんだけど、ちょっと嬉しい。
  • 00:09  @aliaslog うわぁ。すげぇ。わざわざありがとうございます。ムチャクチャ嬉しい。いまから予習しておきます。ありがとうございました!  [in reply to aliaslog]
  • 16:30  ヒートテック快適すぎ。外出時の必須アイテムになった。でも言ってみたらこれは「ももひき」であって、カッコいいものじゃ全然ない(見た目はカッコよさげだけど、あれ一枚じゃ江頭だ。じつに情けない姿になる)。好まれる理由は心理的障害をグンと引き下げたネーミング。自分をダマすのにも「快適」。
  • 18:06  iPhoneのトップ画面が気付いたらほとんど学習関連系で埋まってる。昔じゃ考えられん。『スピード・レーサー』の兄ちゃんの言葉を思い出す。「レースが我々を変えるんだ」*1
  • 18:22  そーいや昨夜『それいけアンパンマン:いのちの星のドーリィ』を見てたら、生まれたてのアンパンマンが釜から出てきてふいた(映画は噂に違わぬ傑作だった)。
  • 18:37  詳しくはこちら→ 我々はアンパンマンを侮っていた http://bit.ly/6rFYEQ 語るべきことがすべて語られている。付け加える言葉が思いつかない。誠に僭越ではあるけれど、ここまで語れちゃうマクガイヤーさんの教養、洞察力、分析力、理解力、などなどに激しく嫉妬。すげーっ。*2

Powered by twtr2src

*1:

スピード・レーサー [DVD]

スピード・レーサー [DVD]

描写は幼稚なところもありますけど(ってか、あえてしてるって感じ)、やっぱりいい映画だとおもいます。

*2:アンパンマンの映画評はこちらを見ていただければ。すごいです。