Sat, Jan 16

  • 13:19  この映画が素晴らしいのは、子どもの感覚を思い出させてくれるところだ。 『かいじゅうたちのいるところhttp://d.hatena.ne.jp/TRiCKFiSH/*1
  • 14:02  うぉ。じゃ、子どもは必見か。見に行こうかな。 RT @AngusMacgyerかいじゅうたちのいるところ』を観て、これは子供じゃなくて大人のための映画だ! と思うおれはアダルトチルドレン
  • 15:47  マウスジェスチャーがうまく動かない。これさえ動けば、メインブラウザにするのに。 QT @ shibainuking "Google Chromeのエクステンション30" http://bit.ly/8WOk5X
  • 15:53  アダプテーション』で脚本家のニコラス・ケイジがマッキー先生のセミナー に出て「世界に驚きなんかなくて退屈だ」とか言ったら「おまえの眼が悪い」とか言われて怒られていた。おそらくボクの眼もケイジと一緒なのだ。その目をぐいっと開かせてくれるのが、このtwitterだったりする。*2
  • 16:02  おなじ時間と空間を共有している人のtweetは、だから他人事ではない。もっと近いところ(自分より)にある。だから、辛い出来事のtweetには心が痛むし、賞賛のtweetには賛同しがち。
  • 16:05  よく考えたら「だから」って接続詞の使い方が間違ってた気がするw まぁ、いいや。これかだよ!論トレすりゃいいんだから。って、これなに?*3
  • 18:04  おのれの邪悪さに無自覚な人間ほどやっかいだ。わざわざ遠まわしにそれを指摘してみるが、ぜんぜん気づかれる様子がないorz
  • 19:01  カッコいい! QT @uesugitakashi 秘書たちと歓談。上杉「記者クラブひどい。一番乗りしたのに優先的に席取ってるし」 秘書たち「・・・」 上杉「集団じゃないと何もできないくせに」 秘書たち「・・・」 上杉「へたれ報道が多いし…」 秘書たち、私の後ろを指差す。記者さん多
  • 22:01  町山さんキター! #utamaru
  • 22:32  宮台真司さんシネマ社会学ハスラーw 楽しみ。
  • 22:40  楽しかった。さ、論トレするか。

Powered by twtr2src

*1:

*2:

アダプテーション【廉価版2500円】 [DVD]

アダプテーション【廉価版2500円】 [DVD]

脚本家のマッキー先生とケイジのやりとりは、ぼくらの世界はぼくらの興味関心の範囲内でつくられているということを教えてくれる。

*3:

論理トレーニング (哲学教科書シリーズ)

論理トレーニング (哲学教科書シリーズ)