Sun, Jan 17

  • 12:16  ペットサウンズのGod Only Knowsを聴きながら(癒される)i暗記のwebページで単語帳をつくる*1。めんどくせ。
  • 13:07  UIが美しい2Doがアップデートされ、とても使いやすくなった。 http://bit.ly/67LanF 難点をあげるなら、プロジェクト管理できるようになったのはいいけど、iCalでそこんとこを編集できないからiPhoneでちまちまと振り分けないといけない。そこがツライ。
  • 13:13  部屋が、ものすごく、汚い。
  • 14:28  真理。QT @dankogai 「やる」必要はないが、「何か」「やらない」と退屈する。人類の最大の敵、それは退屈
  • 17:27  『三月のライオン』という漫画を読んでる。なんという温かな眼差しなのだろう。どのチャプターを読んでも涙腺がゆるんできてしまう。*2
  • 17:35  ちょっ、前が見えないんですけど…。
  • 18:34  とりあえず2巻まで読んだ。3巻は褒美としてとっておく。で、山形浩生訳の『方法序説』があった。すげ。PDF版をiPhoneに入れる。ありがたやー。 http://www.genpaku.org/dcart01/dcart10j.pdf
  • 21:30  「すぐれた物語は身体に効く」といったのはたしか内田樹だったが、これは本当のことなんじゃないだろうか、という気がいましてる。すごくよかった>『3月のライオン』もうね、切なさいっぱいだよ。

Powered by twtr2src

*1:

ペット・サウンズ

ペット・サウンズ

「God Only Knows」は聴くたびに身体がブィーンって振動する。感動してるんです、それ。

*2:

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

未読なら是非!17歳の少年(主人公)の未熟さゆえに葛藤するすがたは、自分が歩んできた道とかぶりまくり(精神的な意味でね)、懐かしくて涙がとまりません。彼をささえてくれるある家族のあたたかさも身にしみます。おそらく読者はこの家族をロールモデルに据えるとおもいます。家族萌え〜。