Sun, Jan 24

  • 12:20  黄色のマーチが届く。試乗。これは目立つ。駐車上に停めておくと尚更(まぁ、これはメリットか)。運転していると、だんだん自分の意識が黄色に染まっていくのを感じる。ふむ。対象によって自我が変性していく。
  • 13:26  15×24 link three』:いつも全部を見渡せる奴なんて、存在しない。世の中ってのは、どうやったって理解できない。それは個々の人間の集まりでしかないのに…あるいは、それだからこそ。(…)俺たちはどこまでいっても手探りで、自分の手が届く実感の範囲で、どうにかするしかない
  • 16:44  『トランスポーター3』をみた*1。★2 脚本ひどい。おっさんが自分ルールに例外作りまくる。女の子といちゃいちゃする。あんた、そんなキャラじゃなかったろ。ほかにもいろいろ。あんまりむちゃくちゃ過ぎて笑えるのは『アドレナリン』といっしょ。
  • 18:26  『15×24link three』:わたしの理解ーそれは特権。それは傲慢。それはわたしだけにしか通用しないもの。 「特権」という表現がおもしろい。
  • 22:19  『15×24 link three』:名前は本質ではなく、むしろ檻だ。ボクたちはボクたち自身を意識できる以前に「かくあるべきボクたち」としてまず規定されてしまう存在なんだ。

Powered by twtr2src

*1:これはスルーでよろしいかと。