イメトレの効用


先日「ほんの紹介」でイメトレ本のことをご紹介しました。


でぇ、あれから数日間試してみまして、ある程度感じるものがあったので

お約束どおりご報告いたします。


結論からいいますと、


「きっと効いてる。というか、かなり効いてる」です。


ボクは肩や首がよくこったりするので、それに効くメソッドを試しました。


どういったものかというと、白い皿の上にたっぷりとオリーブオイル注ぎいれ

、その上をトマトであるボクの頭(=トマトを自分の頭と見立てる。)を

スーッと前後左右に自由自在に動かす。といったもの。


たったこれだけ。

それにあわせて、クビや頭をまわす。


コレだけのことなんですが、ほんと、効きました。

即効性はあまりありませんが、実際にやってみると、体全身に鳥肌

がたち、「あー、効いてるんだなぁ」と身体でなんとなくを感じることが出来ます。

そして翌日にはすっかりコリが取れていました。


イメトレなんて・・・と最初は思っていましたが、予想外の裏切りにうれしさを

感じてます。この気持ちいい裏切りは、「アイデンティティー」や

ニュー・オリンズ・トワイアル」を鑑賞後に味わったなあのカタルシス

似ています。あまりにもきれーにハズされると、気持ちよくなりますよね。


っといったわけで、改めてこの本をおすすめいたします。

手軽に出来て、ひじょーに投資対効果の高い本だと思います。

ただイメージして、体を動かして、それを感じるだけなので・・・。

イメージだけで「らくな体」をつくる本

イメージだけで「らくな体」をつくる本

  • 作者: さかもとはるゆき
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2006/07/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)